今年も残すところ4ヶ月あまり・・・・

 前回の更新から随分と時間が経ってしまいました。

気がつけばもう8月も終わろうとしています。

7月の秋田の大雨災害と言い、全国的にも災害が多かったような夏でした。

夏はまだ終わってませんけど・・・

7月後半から毎日のように30度越えの気温が続いています。時には体温よりも高くなりました。長期予報によるとまだまだ残暑が続くようです。

今年は例年になく暑い夏になりました。

今年の竿燈祭りは観に行きませんでした。雄物川の花火も同じく、

大曲の花火もありますが多分観に行かないと思います。もっとも仕事がありますから無理ですけど・・・

ゴールデンウィークを過ぎて6月に入ってからプライベートで忙しい日々が続き、気がついたらお盆に突入して今日に至ります。

お店の方は相変わらずなのですが、(実は少しレイアウトを変えたいと思ってましたけど・・・出来ませんでした)

コーヒーの方は微妙なニューヨーク相場ですが、円安が進行していて高めで推移しています。

下がる要素がないのでしかたがないかと・・・・

コーヒー豆屋さんを30年以上やっていると自家焙煎のお店が少なかった時の価格と比較してしまいますけど、その時代よりかなり高くなっているのは事実です。

秋田に来てからも30年以上の時間が過ぎてしまいました。

人生のほぼ半分は秋田にいることになります。仕事も同じく・・・

昭和、平成、令和と時代は流れていますけど・・・

何となく過去を回帰するようで、昔の方が良かったような気もしています。

時代の流れにもついてゆけなくなりました。それだけ歳を重ねたということでしょうか。

今年も残すところ4ヶ月あまり・・・後半はどのように過ごすのか、

必ずしも計画通りや思い通りに物事は進んでゆきませんが、日々を精一杯生きることでしょうか。

世界や世の中が大きな壁にぶち当たっているような、明るい未来が想定できないのが残念ですが・・・・

そんな感じを受けています。

まずは、ボチボチやってゆこうかと・・・どうにもならないことは多々あるものですね。









コメント