インターフェイス

 10月も終わろうとしています。

今年も残すところ2ヶ月あまり、1年が過ぎるのがとっても早く感じてしまいます。

つい先日まで、暑いですね がご挨拶となっていましたけど・・・

年々気候の変化に対応しきれなくなってきたりします。

近頃はめっきりと寒さを感じるようになってきました。

今年は暖冬とか言われていますが、ひょっとすると一時的なドカ雪も無きにしも非ずと言われています。暖かいのは有り難いのですが雪はやっぱりあんまりです・・・

最近ちょっと困ったこともあって、色んなパソコンをはじめとして電子機器のインターフェイス(接続口)が多様化していてそれに合わせるのが大変な事になっています。そんなに色んなインターフェイスの接続部品を買うことが出来ないので、困ったなぁ〜って・・・けっこう高かったりします。

デジタルの世界はあんまり好きではないのですが・・・だってマイナンバーにせよ結局は人間が関与しなければいけないので便利なのか不便なのか良くわかりません。

chatGPTだとか、AIだの・・・

本質的には人が関わるもので最終判断は人に委ねられると思うのですが。

世界各地で起こっている戦争や紛争もはやく終結して欲しいです。



また、今年の秋田はクマによる人に対しての被害も大きくなって、やっぱり環境が変化しているからかなって思ったりしますけど、

今年は災害が多くって 猛暑、水害、クマ・・・次はなんでしょう?

今年のラストは穏やかに静かに締めくくりたいモノです。





コメント