3月も中盤

 日に日に暖かくなってきました。

東京ではサクラの花の開花宣言が発表されました。

秋田もサクラの開花は早くなりそうです。

年々、サクラの花の開花時期が早くなっていますが、やっぱり地球温暖化の影響なのでしょうか?

以前は入学式とサクラがセットでしたが、今は卒業式とサクラのセットに変わりつつあります。

13日からマスクも個人の判断でとなりましたけど、当店ではスタッフはマスクの着用は致しますがお客さまにおいては個人の判断にお任せしたいと思います。

ただ、また、流行してきたりするとマスクの着用をお願いするかも知れません。

私達も買い物とか密集密接になる場合は私用でもマスクは必ずしたいと思っております。

まだ、マスクを外すのは色んな意味で抵抗がありますし、他の人の目も気になります。

こればっかりは人それぞれの感じ方考えですので仕方がないと思います。

もう少しでお彼岸を迎えます。お墓参りとかの予定もしてらっしゃる方もいらっしゃると思います。当店は月に1度の連休が20日(月曜日)21日(火曜日)になります。飛び石の連休ですがお休み、どこかに出かけられる方も多いかと思います。

また、来月4月から連休を少し増やして、月に2回にしようかと考えております。

多分、カレンダーを見ると第一週の月曜日と火曜日、第三週の月曜日と火曜日になると思います。Home page、Facebook、店内のカレンダーでの確認をお願いいたします。

他にも書いたと思いますが4月から宅急便の料金が値上がるという通知を頂きました。具体的な料金は決まっておりませんが県内発送の料金も少し値上がると思います。県外のお客さまについては今まで通りの多分少し上がった価格になると思います。ご了承のほどを宜しくお願いいたします。

店内レイアウトについてはまだ着手しておりませんが、時間が出来たら少し整理整頓をしたいと思っております。

暑くなる前に着手したいのが希望ですが・・・・果たして・・・

では・・・・





コメント