4月になって

4月になって中旬になります。

今年のサクラの花の開花は早くなって散り始めています。

サクラも短いですね。

日本人とサクラってよく対象化されますけどどうなんでしょうね。

やっぱりハラハラと散ってゆくのが風情があるのでしょうか。

昨日、お店が終わってからちょっとした地元のお祭りに行ってきました。

少しずつ元の日常を取り戻しつつありますが・・・まだ、わからないところもあります。

Instagramをやるようになってから写真に興味が出てきました。動画はあんまり好きではないのですが、やはり一瞬を切り取るという作業が気に入ったようです。

これからお天気も良い日も多くなるのでデジイチを持ってブラブラと散歩でもしたいと思ったりしています。

写真を撮るようになってからちょっとした風景とか植物に少し感心も出てきました。今まではあんまり気がつかなかったのですが、この状態の写真を撮るとどうなんだろうと考えるようになりました。

光と影、明と暗。写真って何となくそういった光量の加減でかなり変わりますね。

どちらかというと暗の方が好きです。

日が昇るより日が沈んでゆく方が何となく好きですね。

珈琲の焙煎にもちょっと似たようなところもあって気に入ってます。

仕事も好きですし、趣味として音楽や読書、写真何となくつながりがあるようでいいと思います。

どちらかというとテレビ、ラジオ、スポーツ、映画はあんまり好きではないです。動いたりトークしたり解説したりのべつまくない効果音はイヤです。

動と静だと静が好きですね。

静かに考えにふけったりするのが好みです

文章を手書きで書いてまとめるような作業も始めたりしているので、静かな環境がとっても大切になってきます。騒がしいのはどちらかというと苦手になります。歳を取ったせいでしょうか。

珈琲についてもどんな風に仕上げようかと考えるのが楽しいですね。当然珈琲豆のデーターを重視しながら生豆を実際に見てイメージして珈琲を創ってゆきます。当然、ある程度の経験がモノを言うのですがそのあたりはコンピューターとかで仕上げるのとは大きく違っています。極めてアナログな作業ですけど・・・

だからデジタルよりもアナログが好きです。デジタルは上手に利用すれば便利なモノですが何もかもデジタル一辺倒にはかなりの違和感があります。

だから最近のクルマにも全く興味がないです。

ベースはアナログでデジタルは上手に利用するというような感じです。





コメント